人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒臭い料理はしません!簡単・安価・旨がモットー★


by yukichie2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンチョビと春キャベツのパスタ

アンチョビと春キャベツのパスタ_b0028654_11461715.jpg

新鮮な春キャベツをGETしたら
絶対食べたい一品です♪

パスタを茹でてる間に
フライパンにオリーブオイルと潰したにんにく一片分を入れて
香りが出るまで炒めたら、輪切り唐辛子とアンチョビを加えて
炒めます。白ワインを振り入れて黒オリーブも加えて
パスタが茹で上がる直前にキャベツを加えてさっと火を通し
パスタとキャベツをフライパンに入れて絡めて
塩・コショウで味を調えたら出来上がり♪

すごくおいしかった!
アンチョビの塩味とキャベツが絶妙に合うんだよね♥


●色んな料理ネタブログはこちらでチェック♪●
↓ゆきちの日々の日記はこちら↓

by yukichie2004 | 2007-05-12 12:45 | +パスタ