人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒臭い料理はしません!簡単・安価・旨がモットー★


by yukichie2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっけの開きと付け合せ

ほっけの開きと付け合せ_b0028654_15274185.jpg

ほっけキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
大好きです・・・スーパーで一枚100円だったら
買っちゃいます。。。 
しかも相方と半分こ。  `;:゙;`;・(゚∀゚ )ブハッ!!!!!!!


ほっけの開きは
焼く前に霧吹きで水を掛けるのがポイントだって聞いて試したら、
今回はオーブンでの焼き加減もばっちり!
ちなみにほっけの開きは、身側から焼くのよ。
裏返しても霧吹き忘れずにね。

皮もぱりぱりで、極限まで食べきれました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
身も脂が乗ってて、ホントおいしかった~~~♪


付け合せ・・・お手軽モノとして
キャベツとオクラのおかか和え。
最近おかか和え出場率高いな~。
でも、簡単だし、おいしいし、お助けマンってとこよね。

ほっけの開きと付け合せ_b0028654_15311562.jpg

キャベツとカットしたオクラを耐熱皿に入れて
軽く塩コショウを振ってレンジでチンです。
しんなりしたらOKで、鰹節とお醤油少々を和えればOK。


●色んな料理ネタブログはこちらでチェック♪●
↓ゆきちの日々の日記はこちら↓

by yukichie2004 | 2007-04-04 19:27 | +副菜