人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒臭い料理はしません!簡単・安価・旨がモットー★


by yukichie2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おから入り☆ドライカレー

おから入り☆ドライカレー_b0028654_1385226.jpg

ドライカレー初挑戦!欲張って具沢山にしてみました。
ってか、激しく簡単でびっくり(笑)野菜の下準備も含めて
20分以内に出来たかも。ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
しかーも、旨いときたもんだ♪
相方も大喜びでお替りしてたから間違いないね。

これからどんどん作っちゃう可能性大。


◆材料◆2~3人分
・挽肉         100g
・玉ねぎ        1個
・なす         1本
・にんじん       10cm
・ピーマン       1個
・冷凍コーン     1/2カップ

           他、、、調味料


◆作り方◆
1.コーン以外の野菜は全てみじん切りにしておきます。

2.フライパンに油を入れて、まずは玉ねぎを炒めます。
  透明になってきたら挽肉を入れて炒めます。

3.挽肉に火が通ったら、コーン以外の野菜を加え
  ナツメグを一振り入れて、塩・コショウで味付けします。

4.水200cc・コンソメ小さじ1・ローリエ1枚を入れて
  沸騰させたら中火にしてコトコト煮る感じです。
  カレー粉大さじ1・ケチャップ大さじ2・ウスターソース大さじ1
  蜂蜜小さじ1~2・乾燥おから大さじ1・冷凍コーンを入れて
  フライパンを揺すりながら煮詰めます。

5.ある程度汁気がなくなったらガラムマサラを振って出来上がりです。


おから入り☆ドライカレー_b0028654_1361283.jpg

実は残りご飯が少なくて、炊くか迷った末
古ご飯にしらたきを加えて増量して
ガーリックライスを作りました。増量テク賢いでしょ?(笑)


●色んな料理ネタブログはこちらでチェック♪●
↓ゆきちの日々の日記はこちら↓

by yukichie2004 | 2007-04-01 19:13 | +野菜料理